BEST FLOWER -B SIDE COLLECTION-曽我部恵一 ミディ 2001-05-23by G-Tools

教祖の文学、眼にて言ふ

だめでせう とまりませんな がぶがぶ沸いてゐるですからな ゆふべからねむらず 血も出つゞけなもんですから そこらは青くしんしんとして どうも間もなく死にさうです けれどもなんといい風でせう もう清明が近いので もみぢの若芽と毛のような花に 秋草のや…

たのしい、おいしい、酒 この日本酒の店はビルの三階なのだけれど、 一階の不動産屋の店主がやっている店。だからか良い酒がとても安い。幸せ。 豆酩(とうべい:豆腐のもろみ漬け)がある。 豆酩ものすごく好きなのでみんなに食べさせてみたら好評! 家飲み…

批評雑誌『Review House Magazine』、『Vice Magazine』、昔の『BURST』/グローバリゼーションのなかの都市の若者

お八つがてら読んだ、本について少し。 ■批評雑誌『Review House Magazine』 もう第三号が出ようとしている批評雑誌「Review House」 その創刊号をいまさら読みなおした。 nhhmbaseのインタビューと詩人佐藤雄一の記事を求めて。 色々他の記事も読んでいたら…

混乱による慈愛

雑事を済ませるため休みをとった。 家にこもり郵送物を受け取り整理。家事洗濯掃除炊事を一挙に執り行い。 一段落、お八つに頂いたお菓子を食べ。 電話をとり画家から「○○(私の昼のテリトリー)の近くに来ているのだが食事でも」「すみません今日は一日在宅…

二月の記憶

02XX 雪見都バス遊覧 お菓子のスノウボウル 知人が入院したり。ガン。30代。心配した。 入院後のようすをみて、知人はひとにたくさん愛されているんだなあと再確認した。 高い良い香りの歯磨き粉とかKUSUMI TEAのティーバッグの差し入れ… 去年一年でずいぶん…

齋藤芽生さんの個展始まった!“OUT OF THE FILE”&“ARTIST FILE”

齋藤芽生さんの個展始まった!すばらしく幸せ! 行く。いつかそのためだけに軽井沢まで行き、セゾン美術館で観たあの画に、再会しに。 暗い旅 (河出文庫)倉橋 由美子河出書房新社 2008-09-04by G-ToolsMEO SAITO ”OUT OF THE FILE” 齋藤芽生「遊隠地/百花一…

都市と星と東京怪童

コドモみたいな。DJ芳賀書店、彼は望月ミネタロウの漫画にでてきそーな。新宿三丁目「都市と星」 イベント抜け出して 友達の女の子がひとりラーメン食事してるとこに、 四人で襲撃して。楽しかったな、それが。ごめん!笑

お、ポスターじゃんと思った、

思った次の日にうえからカレンダー貼って隠してあった、きっと学生課が。昨今は大学でもライブ告知しちゃいけない。

0214 「なみだによごれた めるとんのづぼんをはいて わたしは日傭人のように歩いてゐる」 0214 国立美術館、加山又造展・齋藤芽生 あたたかい日であった。国立美術館、加山又造展。 やはり作品「花」は好きだ。しかしあとは私の眼にはキッチュとしか…それか…

0020 神話少女の頃の栗山千明は リアル阿修羅像的美しさを持っていたように思う。 阿修羅像見た過ぎて、もう公開されてるでしょと行った美術館の前で、3月から展示だと知って泣いた。マジ泣いた。直前にチケット屋でチケットすら買っていたというのに…ばか。…

今年に入って

すべての火は火 (叢書アンデスの風)Julio Cortazar 木村 栄一 水声社 1993-06by G-Tools消去 上Thomas Bernhard 池田 信雄 みすず書房 2004-02by G-Toolsペドロ・パラモ (岩波文庫)Juan Rulfo 杉山 晃 増田 義郎 岩波書店 1992-10by G-Tools空の青み (河出文…